1. HOME
  2. 化粧品
  3. 北の達人コーポレーション、メンズコスメ、薬用スキンカバークリーム『MENVE』新発売

北の達人コーポレーション、
メンズコスメ、薬用スキンカバークリーム『MENVE』新発売

 ㈱北の達人コーポレーション(北海道札幌市、木下勝寿社長)はこのほど、男性の肌荒れを隠しながらケアする薬用スキンカバークリーム『MENVE(メンヴィー)』を新発売した。

 肌荒れ・ニキビなど、男性の肌悩みに寄り添うメンズコスメ。肌悩みを抱えているもののどのようなケアを行うべきか分からない男性が、なりたい理想の自分に近づくことをサポートする。「悩みを隠しつつケアもする」をコンセプトとしている。価格は4,378円(税込)。

 同社は2021年6月に、「新規事業企画室」を設置した。優れた事業プランを有し、かつ起業への熱い思いを持った人材を積極的に採用し、新たなD2Cブランドを立ち上げていく方針で、同品は同企画室2つ目のブランド。

 同品の責任者は、「自身の肌荒れが長年のコンプレックスだったものの、カバークリームとの出会いにより自分に自信が持てるようになった」という経験を通じ、自身と同じ悩みを持つ男性を少しでも減らしたいとの思いから同事業を立ち上げた。「市場規模は拡大しているものの、まだ一般的ではないメンズコスメの普及、さらには男性がコスメを使用することが当たり前となるような新たな文化の醸成をミッションに掲げる」としている。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ