1. HOME
  2. 特集
  3. エバーライフ、6期連続増収増益 【九州・沖縄】青汁と化粧品がけん引

エバーライフ、6期連続増収増益 【九州・沖縄】青汁と化粧品がけん引

 ㈱エバーライフ(福岡市中央区、李炯錫社長)は、1990年に設立された通販会社。テレビ・ラジオを中心に、新聞広告・折込チラシを使い、国内で事業展開を行ってきた。2021年12月期の売上高は前年比107%で、6期連続の増収増益を記録した。

 第1号商品は、99年11月に発売した深海鮫生肝油加工食品『鮫肝海王』。2003年8月に発売したヒアルロン酸『皇潤』は、現在もリニューアルを重ねながら販売され続けるロングセラー商品である。コロナ禍に見舞われた過去2年では、健康志向の高まりと巣ごもり需要の拡大を背景に、青汁と化粧品が売上をけん引。昨年7月に発売した『美・皇潤パーフェクト クッションコンパクト』は、ツバメの巣、ローヤルゼリーなど26種類の美容成分を配合したヒット商品として伸長し、大麦若葉と熊笹を搾汁した『飲みごたえ野菜青汁』は前年比で300%と好調に推移している。
コロナ禍においては在宅コールセンターも運用し、これらヒット商品の後押しもあり、21年12月期の売上高は前年比107%と、6期連続の増収増益を記録した。

 電話注文が大勢を占める同社だが、6月から施行された特定商取引法「最終的な申し込み段階における一定事項の表示の義務化」については、すでに対応済みとしている。
 顧客対応で工夫しているのは返品・返金対応と郵便振込手数料の有料化など。「過量販売にならないように細心の注意を払って対応している」という。

 消費者庁で進められている一連の広告規制について同社取締役の德永義尚氏は、「世の中が変わっても通販会社の社会的な地位は決して上がっていない。1企業単体での取り組みだけではなかなか難しいだろう」とし、「正しくまじめにやっている企業が顧客に正しい評価をいただける制度が望ましい」と述べている。
 同社は19年春、重度の障がいを持つ女性を一般の新卒募集で採用して注目された。

<COMPANY INFORMATION>
所在地:福岡市中央区天神2-5-55 アーバンネット天神ビル(本社)
TEL:092-712-1311 
E-mail:info@everlifegroup.com
URL: http://www.everlife.jp
事業内容:健康食品・医薬部外品の卸売・通信販売事業

関連記事:エバーライフの障がい者サポート~取り組みと成果(前)
     エバーライフの障がい者サポート~取り組みと成果(後)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ