大人向け「ミロ」をリニューアル ネスレ日本、鉄の配合量を約2倍に
ネスレ日本㈱(兵庫県神戸市、深谷龍彦社長)は、今秋、大麦飲料『ネスレ ミロ オトナの甘さ』(以下『ミロ オトナの甘さ』)をリニューアルする。
おいしさと栄養バランスはそのままに、従来品と比べて鉄の配合量を約2倍に強化する。「ミロ」は、成長期の子供(7~12歳)の栄養補給を主目的にした製品であり、大麦由来のおいしさと、カルシウム、鉄、 ビタミンD などを豊富に備えた栄養機能食品。2020年以降、SNSでの投稿をきっかけに「ミロ」に“鉄”が含まれていることに注目が集まり、大人の飲用者が増加しているという。
今回、「“鉄不足”の女性を今まで以上にサポートしたい、おいしく手軽な鉄摂取をより多くの方に習慣化してほしい」という思いから、「ミロ」の甘さひかえめ製品である同品をリニューアルする。価格は547円(税込)、全国の主要スーパーマーケット、通販サイトで展開する。
また、今回、鉄不足に悩む、また鉄不足に気付きにくい若年女性の代表として、女子栄養大学の学生が忙しい現代の女性の食生活を意識して開発した同品のアレンジレシピを「ネスレ バランスレシピ」サイトで新たに公開した。
(冒頭の写真:同社リリースより)