1. HOME
  2. 通販
  3. WNG、通販ビジネス成功の秘訣セミナーを開催

WNG、通販ビジネス成功の秘訣セミナーを開催

㈱ウェルネスニュースグループ(東京都港区)は25日、「通販ビジネス成功の秘訣『リピート客育成のポイント』セミナー」をオンラインで開催した。講師は㈱通販総研の辻口勝也社長が務めた。

 辻口氏は、2020年の通販業界の振り返りとして、「はちみつや黒ニンニク、ビタミンC、ビタミンD、プロテインなどの商材が例年より売り上げを伸ばした。また、不要不急の外出を控えるという観点から、購入者の支払方法として銀行振込や代引きに代わり、クレジットカードや口座引き落としへの誘導が増えた」と解説した。また、新型コロナウィルス感染の広がりに備え、従業員1人ひとりのマルチタスク化を進めた通販会社も見られ、そうした会社は結果的にスタッフのスキルやマインドが向上したと説明した。
 
 辻口氏は、通販ビジネス成功の秘訣はリピート客の育成にあるとして、その成否を分ける初回同梱物の重要性を提唱する。「消費者は商品を使う、商品の情報を詳しく知ることで信頼を高め、習慣化していく。『商品力』『仕組み』『販促』『顧客対応』『情報発信』の5つが大切。テクニックに走らず、現場スタッフが考えたリピート施策を優先的に実行することが重要」と話した。

 さらに、1人1人の顧客を大切にしている通販会社の事例を多数、ヒントとして紹介した。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ