1. HOME
  2. 化粧品
  3. TPCマーケティングリサーチ、若年層の敏感肌に対する意識向上

TPCマーケティングリサーチ、若年層の敏感肌に対する意識向上

 TPCマーケティングリサーチ(株)(大阪市西区)がこのほど発表した「2020年女性の美容に関する意識・実態調査(第2弾)」で、若年層の敏感肌に対する意識が高まっている様子が浮かび上がった。調査結果の詳細は、「コンシューマーレポート№293 2020年女性の美容に関する意識・実態調査(第2弾)」にまとめた。

 調査は20~70代女性の1,236件を対象に、アンケートにより実施。敏感肌に対する意識を聞いたところ、「(やや)そう思う」が半数に上り、20~30代が7割弱を占めた。1年前の調査と比べると、若年層で意識が高まっている。

 スキンケア化粧品の選定ポイントを質問した結果、「自分の肌に合う」が6割以上を占めるなど、自分自身に合った商品を使用したいというニーズが高まっているとみられる。また、オールインワン化粧品については、「浸透力の不足」や「保湿力の不足」といった不満を感じている女性が増加したという。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ