1. HOME
  2. 通販
  3. DMGコンサルティング、「通販塾」開催

DMGコンサルティング、「通販塾」開催

DMGコンサルティング(株)(東京都千代田区、藏内淑行社長)は12日、「EC通販100億円突破のためのやずや式CRMノウハウ勉強会~西野塾(第4回)」を都内で開催した。

 売上50~100億円突破を目指すEC通販企業向けの具体的な手法や事例を中心とした4回シリーズのプログラム。今回が4回目で、講師は(株)未来館、(株)やずやソリューションズの西野博道社長が務めた。

 西野氏は、「年商100億円実現への道のりの全体像をつかむ」をテーマに講演。「大手企業の子会社ではなく、ゼロから創業して10年以内に売上100億円を超えた企業には、共通のキーワードがある。業種に関わらず、どの企業も業界の常識を打ち破る、今までにない新しい売りモノやビジネスモデルを提供して、それが多くの顧客のニーズをつかんで支持されている」と話した。

 また西野氏は、「売上=商品力×販売力であり、その商品力は新カテゴリー、商品コンセプト、商品パフォーマンスの3つの要素で構成されている。そのなかで絶対に必要な条件となるのが新カテゴリーである。今準備している商品が新カテゴリーの商品でないならば、商品コンセプトから作り直す必要がある。売れるモノも売れないモノも、どちらも売る前から決まっている」と解説した。

(写真:講演の様子)

【藤田 勇一】

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ