1. HOME
  2. 化粧品
  3. AI肌診断サービスの提供を開始 世田谷自然食品、化粧品ブランド「SEAC」から

AI肌診断サービスの提供を開始 世田谷自然食品、化粧品ブランド「SEAC」から

 ㈱世⽥⾕⾃然⾷品(本社:東京都世⽥⾕区、河⻄英治社長)はこのほど、化粧品ブランド「SEAC(シーク)」のAI肌診断サービスを開始したと発表した。美容の専門家の知見を学習させたAIが、9つの評価項目を測定・分析する。オンラインで誰でも無料で肌診断ができる。

 「どの化粧品を選べばよいか分からない」、「今使っている化粧品が肌に合っているのか分からない」といった顧客の声を受け誕生した。美容の専⾨家の知⾒を学習させたAIが、①シワ、②キメ、③シミ、④透明感、⑤⽑⽳、⑥うるおい、⑦肌質、⑧肌年齢、⑨総合評価の評価項⽬を測定・分析する。SEACの豊富な商品ラインアップを生かした、1人ひとりの肌状態に合った化粧品をすすめする機能も搭載した。また、測定・分析の結果を記録することができるため、定期的に測定することで肌の変化を実感することができる。

 SEACは、「いつまでも健康肌で」を追求したブランド。看板商品の朝⽤・夜⽤オールインワンやシワ改善クリームに加え、シワ改善BBクリーム、シルキーフェイスパウダーなどを展開している。同社では、1つひとつの悩みに向き合い、⾃然の⼒で「若々しい健康肌」を実感できる商品づくりを⽬指すとしている。

(冒頭の写真:同社リリースより)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ