1. HOME
  2. 通販
  3. 3PAC『ヴィーゼル』からの回答なし~消費者ネットおかやま

3PAC『ヴィーゼル』からの回答なし~消費者ネットおかやま

 ダイエットサプリ『ヴィーゼル』を販売する㈱3PAC(東京都港区、齋藤裕貴社長)に対し、6月8日付で申し入れを行っている適格消費者団体(特非)消費者ネットおかやま(岡山市北区、河田英正理事長)は14日、ウェルネスデイリーニュースの取材に応じた。

 申し入れは特定記録で郵送しているため「先方の手元には届いているはず」としながらも、今のところ回答はないとしている。
 同団体は、3PACが運営するウェブサイトでダイエットサプリメント『Vieasel(ヴィーゼル)』を販売する際、景品表示法に違反すると思われる表示が少なくとも5カ所あると指摘。
 また、「トクトクモニターコース」では、実際には消費者が一定回数以上の商品を購入する定期購入契約を申し込んでいるにもかかわらず、初回限定のお試し価格で購入することができる契約だと誤認させると述べている。

 また、同団体は詐欺的行為を繰り返している通販会社㈱GRACE(グレース/東京都新宿区、江頭竜輔社長)を7月30日付で岡山地方裁判所に提訴している。その後の経緯については、「ノーコメント」としている。
 グレースは再三の「お問い合わせ」、「申し入れ」にも応じる誠意を見せなかったことから、提訴に踏み切ったとしている。
 

【田代 宏】

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ