1. HOME
  2. 通販
  3. DMGコンサルティング、通販塾開催

DMGコンサルティング、通販塾開催

DMGコンサルティング(株)(東京都千代田区、藏内淑行社長)は18日、「『2020 西野通販塾』初級・中級編 良いEC通販会社の作り方 第2回目」を都内で開講した。今回はコロナウィルス感染症予防対策として、オンラインで開催された。

 同通販塾は、西野博道理論を実践して250億円超のEC通販会社を作り上げた元(株)えがお専務取締役の高橋貞光氏が講師を務め、初級・中級編として新しく構成された10回シリーズのプログラム。各回ともわかりやすい内容で事例も多く、事業参入前でも拡大基調の戦略・戦術を見つける機会として活用できる。

 高橋氏は「お客様との接点について」をテーマに講演。「通販ではお客様との接点が、(1)広告を見た瞬間、(2)電話で注文をした瞬間、(3)商品が届いた瞬間、(4)開封した瞬間、(5)商品を使用した瞬間、(6)アフターフォロー(解約)を受けた瞬間の6つがある。これらが1つでも1年前と比べて変化していないと成長しない。サービスのレベルを上げるため、同業他社や異業種他社のサービスを応用して取り入れることも重要」と話した。

 次回は4月15日に開催。テーマは「マーケティング基礎のEC通販への応用」を予定している。

(写真:講演する高橋貞光氏)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ