1. HOME
  2. 特別用途食品(高齢者・病者用食品)
  3. 雪印メグ、春季新商品発表会で乳児用液体ミルクを展示

雪印メグ、春季新商品発表会で乳児用液体ミルクを展示

 雪印メグミルク(株)(東京都新宿区、西尾啓治社長)は31日、2020年春季の新商品発表会を都内で開催した。新商品・リニューアルを合わせて合計61商品を発売する。

 春季新商品について、板橋登志雄常務は「健康とおいしさに寄与する商品を強化する」と述べた。機能性表示食品や特定保健用食品(トクホ)のヨーグルト製品などのラインアップを強化する。また、今年1月21日に発売した「目や鼻の不快感を緩和する機能」を訴求する機能性表示食品『乳酸菌ヘルベヨーグルト』を紹介。「多くの量販店やコンビニ店舗で扱ってもらい、当初計画を大幅に上回る出足となっている」と話した。

 栄養強化型乳飲料は、『毎日骨太 MBP』と『アカディ おなかにやさしく』をリニューアル発売する。担当者は「栄養強化型乳飲料の市場は微減傾向にあるが、これは風味に問題があったため」と説明。2製品の中身と容器を改良して、需要拡大を目指す方針を示した。

 また、グループの雪印ビーンスターク(株)が4月下旬に発売する特別用途食品の乳児用液体ミルク『ビーンスターク 液体ミルクすこやかM1』の展示も行った。担当者によると、「容器については、災害時の使用も含めて需要が高いことから缶を採用した」という。

(写真:『ビーンスターク 液体ミルクすこやかM1』)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ