1. HOME
  2. その他
  3. 花王×ミルボン、共同プロジェクトを開始美容室でのビューティヘルスケアサービスの確立

花王×ミルボン、共同プロジェクトを開始
美容室でのビューティヘルスケアサービスの確立

 花王㈱(東京都中央区、長谷部佳宏社長)はこのほど、㈱ミルボン(東京都中央区、佐藤龍二社長)と、美容室での新たなビューティヘルスケアサービスの確立に向けた共同プロジェクトを開始すると発表した。

 花王は、「きれいを こころに 未来に」をコーポレートスローガンに、豊かな共生世界の実現をめざし、ヘルスケア商品を含む幅広いコンシューマープロダクツを展開すると同時に、産業界に向けてはケミカル製品を提供している。ミルボンは、「美しさを拓く。」をスローガンに、美容室を通じて人々の美しい生き方を応援するため、美容室専売のヘア化粧品を提供している。

 今後、美容室が美を通じた人と街の新たなコミュニティ、「ビューティプラットフォーム」となる未来に向け、両社は同プロジェクトを推進する。まずは、皮脂RNAモニタリングを用いた、美容室でのヘルスケア情報提供に関する検討を開始。また、美容室専売のビューティヘルスケア商品の共同開発も開始する。その後も、美容室をハブとした、ヘルスケア商品や各種サービスを順次展開していく予定。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ