1. HOME
  2. 通販
  3. 花王、欧州で直営ECをオープン

花王、欧州で直営ECをオープン

 花王㈱(東京都中央区、長谷部佳宏社長)はこのほど、欧州で、スーパープレステージブランド「SENSAI」の直営ECをオープンしたと発表した。これまで「SENSAI」は、リテーラーなどを通じてネット販売を行なっていた。同社では、新たに直営ECをオープンすることで、ネット上においても、より1人ひとりの顧客ニーズにそった独自のサービスを実施していくとしている。

 「SENSAI」は、40年以上にわたり欧州で日本流のカウンセリングを大切にし、支持されてきたブランド。美しさを引き出すスキンケアステップやメソッドを、茶道の精神や一期一会のもてなしになぞらえて“Saho(作法)”と呼び、丁寧な肌の手入れを提唱しつづけている。

 直営ECでは、製品の販売だけでなく、「SENSAI」ならではのサービス提供で、顧客のUser Experienceを高めていく。また、直営ECを通して得られる顧客データを、将来的な商品開発に生かしていく。レビュー機能やベストセラーの紹介など、直営ECならではのリテンション機能を強化していき、顧客とのより強固な絆づくり、より高い価値提供を目指す。

 その一環として、28日、バーチャルカウンセリング機能として、オンライン購買においても簡単に色を選べる「ファンデーションファインダー機能」を開始する。

 今後の展開について同社では、「中国に向けても、今後CtoCの取り組みを始動し、今秋には中国国内でのECをスタートする予定」としている。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ