1. HOME
  2. 化粧品
  3. 花王、ヘアサロン向けブランド「ORIBE」の日本展開を開始

花王、ヘアサロン向けブランド「ORIBE」の日本展開を開始

 花王㈱(東京都中央区、長谷部佳宏社長)は22日、ヘアサロン向けブランド「ORIBE(オリベ)」の日本展開を開始すると発表した。子会社の花王サロンジャパンを通じて行う。「ORIBE」は、欧米の一流ヘアサロン業界と、百貨店で大きな存在感を示しているヘアケアブランド。アジアでは5エリア目の展開となり、これにより、アジアにおけるサロン事業のブランドポートフォリオを拡充し、顧客基盤の拡大を実現する。グローバル展開をさらに強化していくとしている。

 「ORIBE」は、2008年に米国で誕生し、18年に花王グループに加わった。現在、欧米を中心に約40の国・地域で展開している。米国ではヘアケアからボディケア、フレグランスなども販売。妥協をゆるさない高品質のプロダクトと、選び抜かれたトップサロンや高級百貨店などでの取り扱いで、ラグジュアリーなライフスタイルを送る女性たちをメインの顧客としている。

 日本においても、ラグジュアリーライフスタイル提案ブランドとして、厳選されたサロンにのみ導入を計画している。「ORIBE」ならではの美容接客や、「ORIBE」スタイルの講習を実施。美容ライターやスタイリスト、モデルなど美のプロフェッショナルへのブランド体験を通じて、「ORIBE」ファンを獲得し、ブランド認知の拡大、ラグジュアリーなイメージの構築を図る。

 今後、独自のブランド価値を持つ「ORIBE」を、アジアエリアへさらに順次拡大していき、現在、欧米中心の花王サロン事業のグローバル展開強化を図るとしている。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ