1. HOME
  2. 化粧品
  3. 花王、カウンセリング時の新肌解析機を導入

花王、カウンセリング時の新肌解析機を導入

花王(株)(東京都中央区、澤田道隆社長)は4月から、パーソナルカウンセリングを強化するため、「ソフィーナ」と「カネボウ化粧品」の店頭に、カウンセリングで使用する新たな肌解析機を順次導入する。

 新肌解析機はセンサー、カメラ、タッチパネル式画面が一体化したコードレスの設計。現行の機器よりも測定・解析内容を充実させて、解析結果もより鮮明に表示できる。また、解析データを店頭顧客システムと連動させて、過去のデータと比較してアドバイスができるようにした。

 その場で測定から解析までを迅速に行うことにより、満足度の高いカウンセリングの提案が可能になると説明している。

(写真:店頭での使用イメージ)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ