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消費者機構日本、健康食品オンラインショップの表示改善を公表

特定適格消費者団体の消費者機構日本はこのほど、健康食品販売会社の(株)エスタ(埼玉県川口市)が運営する「スピーナコリー公式オンラインショップ」の表示が改善されたと発表した。

 同ショップではスピルリナ含有食品『スピーナコリー』を販売しているが、消費者機構日本は表示方法が適切でないとし、昨年10月13日付で同社に申し入れ・要請を行った。定期購入であることを知らせる表示が小さくて見過ごしやすい点や、申し込みの最終確認画面に定期購入に必要な回数や金額が記載されていない点などについて、改善するように求めていた。

 この結果、「定期便代金最低総額」が明記され、「最低購入回数」が明瞭に表示されるなどの改善が行われたとしている。

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