1. HOME
  2. 機能性表示食品
  3. 機能性表示食品の届出19件を公表(後)

機能性表示食品の届出19件を公表(後)

 ビーテック(株)のサプリメント『BLACK GINGER CAPSULES』は、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンを配合。中高年の人やBMIが高めの人を対象とする。(株)メディワンのサプリメント『黒しょうがプラス』も同成分を使用し、BMIが高めの人に向けて訴求する。

 雪印メグミルク(株)は、発酵乳『記憶ケアヨーグルト βラクトリン』が公表された。βラクトリンを機能性関与成分とし、加齢に伴って低下する記憶力を維持することが報告されているという。アサヒ飲料(株)の炭酸飲料『「ウィルキンソンタンサン」エクストラ』は、イソマルトデキストリンを含有。食後の脂肪の吸収が気になる人、食後の糖の吸収が気になる血糖値が高めの人を対象とする。

 (株)伊藤園は緑茶『一番摘みのお~いお茶 かなやみどりブレンド』が公表された。ガレート型カテキンを含み、BMIが高めの人に向けて販売する。また、イノチオみらい(株)の生鮮トマト『野菜で元気 GABA』はGABAを機能性関与成分とし、血圧が高めの人を対象としている。

 プリセプト(株)のヒハツ由来ピペリン類を配合したサプリメント『ヒエサラバ』は、冷えによる抹消の皮膚表面温度の低下を軽減する機能が報告されている旨を表示する。(株)全日本通教のアスタキサンチンを配合したサプリメント『アスタ肌シェード粒』は、紫外線によって肌が赤くなりやすい人に向けて提案する。

 (株)インシップのサプリメント『インシップ エラグ酸』はエラグ酸を配合し、ターゲット層は肥満気味の人。(株)日本予防医学研究所のサプリメント『オリーブ葉』は、オリーブ由来ヒドロキシチロソールを配合。LDLコレステロールが気になる人に適しているという。

(了)

(前)/

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ