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東京都、都産品のブランド力強化へ 「Buy TOKYO推進活動支援事業」で企業募集

 東京都は、2024年度「Buy TOKYO推進活動支援事業」において、支援企業の募集を開始した。
都内の中小企業が実施する東京の特色ある優れた商品の販売、PR活動を支援する。これにより東京都産品のブランド力を強化し、市場への浸透や海外展開を促進させる意向。

 事前エントリー期間は4月30日が締切。申込期間が5月1日~6月12日までで、支援内容は初年度上限1,000万円(補助率2/3)、次年度同600万円(補助率1/2以内)となっている。
 補助事業者の事業進捗に応じたブランディングや販売促進などのアドバイスを行うコーディネータによるハンズオン支援もある。

 補助対象事業は、①継続的な東京都産品の販売に取り組むもの(インターネットによる電子商店街の出店等を含む)、②東京都産品と小売店又は卸売業者などとのマッチング活動を実施するもの、③東京都産品の販売を促進するための普及啓発活動(webサイトを活用した広報活動などを含む)。

 ここでいう「東京都産品」とは以下を指す。
・農林水産品で都内産と特定できるもの
・都内産の農林水産物を原材料として使用した食品、消費者向け工業品
・東京の歴史・文化や独自の製造技術・技法、デザイン等にこだわって製造されていると
 認められる食品、消費者向け工業品。ただし、一般機械、電子機器及び電気機械は除く

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