1. HOME
  2. その他
  3. 新たなファンコミュニティを促進 味の素「アミノバイタル®パートナーズ」を開設

新たなファンコミュニティを促進 味の素「アミノバイタル®パートナーズ」を開設

 味の素㈱(東京都中央区、藤江太郎社長)はこのほど、「アミノバイタル®」ユーザーを対象としたファンコミュニティ「アミノバイタル® パートナーズ」をオープンした。

 同社グループは、「アミノサイエンス®で、人・社会・地球のWell-beingに貢献する」を志(パーパス)とし、「2030年までに世界で10億人の健康寿命を延伸する」ことを目標の1つに掲げている。その一環として、「アミノバイタル®」がスポンサーとなり、22年3月にクオン㈱(東京都港区、武田隆代表)が運営するファンコミュニティ「スポーツライフコミュニティ」を開設した。同コミュニティは、スポーツを愛する人々がオンラインで交流を楽しめる場として、会員者数は24年2月時点で2万7,000人を超えているという。

 同コミュニティには、「マラソン部」「登山部」など、特定の競技に特化した部屋が設けられている。今後、会員同士の交流を促進する為、「千葉真子さんが教えるランニングクリニック」「荻原次晴さんと楽しむ高尾山登山」などのリアルイベントも企画している。

 今回、同コミュニティに続く第2弾として、「アミノバイタル®」愛用者への感謝を込めて、ユーザーと共創するコミュニティとして「アミノバイタル® パートナーズ」を開設した。好きなスポーツに取り組む毎日をもっと楽しくするための会員サービスで、会員限定のさまざまな練習会や大会、スポーツイベントの開催、限定グッズプレゼント、商品モニター企画の実施などを予定している。スポーツを通じて集まった仲間が「アミノバイタル®」とともに挑戦や成長を支え合い、喜び合うことのできる体験の場づくり、絆づくりを目指す。

 また、同社グループの共通IDである「AJINOMOTO ID」と連携。IDの共通化により、同社グループのサービス間での緊密な連携が可能となるため、最適なOne to Oneマーケティングの具現化、顧客体験の最適化・LTV向上を目指し、多様化する生活者のニーズに柔軟に対応するという。

(冒頭の写真:同社リリースより)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ