1. HOME
  2. その他
  3. 岩瀬コスファ、健康経営優良法人2024認定 昨年に続いて2年連続

岩瀬コスファ、健康経営優良法人2024認定 昨年に続いて2年連続

 岩瀬コスファ㈱(大阪市中央区、岩瀬由典社長)はきょう21日、11日付で健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)に認定されたと発表した。

 同社は、「美と健康を通じて、より多くの人々の、より多くの喜びに貢献いたします」を企業理念に、人々の健康課題の解決に貢献する事業活動を行っている。2022年10月には「健康宣言」を行っており、今回、23年の健康経営優良法人2023に続く、2 年連続での認定となった。

 健康経営への取り組みとして、がん予防サポート「N-NOSE」の導入、産業医面談の相談窓口の設置、ノー残業デーの実施、長時間労働者への勤務時間制限などの対応、健康診断受診時のオプション検査の費用補助、勤務免除、ストレスチェックとセルフケア学習の実施、コミュニケーション促進に向けた社内イベント、サークル活動への補助、社員旅行の実施を行っている。

 同社では、社会に貢献する企業であるために、従業員の健康増進に取り組むことを重要な課題と考え、引き続き1人ひとりが健康で、個人の能力や適性を生かした働き方を選択できる職場環境を整えるとしている。

関連記事:経産省「健康優良法人2024」公表 キッコーマン、ニップン、キユーピーの顔ぶれも

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ