1. HOME
  2. その他
  3. 契約トラブル110番、11月10日から実施

契約トラブル110番、11月10日から実施

(公社)全国消費生活相談員協会は11月10日~12月2日までの期間、電話相談110番「契約トラブルなんでも110番~支払い方法についても教えてください」を実施する。

 消費者からの相談に対して助言やあっせんを行うとともに、相談情報を集約して問題がある事案については行政機関へ提言・要望を行う。

 支払い方法に関する相談事例として、サプリメントをお試しのつもりで申し込んだところ、定期購入だったという契約トラブルなどを紹介している。

 受付時間は、関東が土曜・日曜の午前10時~午後4時(TEL:03-5614-0189)、関西が日曜の午前10時~午後4時(06-6203-7650)、北海道が土曜の午後1時~4時(011-612-7518)。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ