1. HOME
  2. その他
  3. 大塚製薬、新プロモーション開始 ロボット認証をモチーフにした特設サイトを公開 

大塚製薬、新プロモーション開始 ロボット認証をモチーフにした特設サイトを公開 

 大塚製薬㈱(東京都千代田区、井上眞社長)は25日、飲むバランス栄養食『カロリーメイト リキッド』の新プロモーション「私はロボットではありません」を開始した。

 同プロモーションでは、ウェブサイトでよく見かける「私はロボットではありません」などの、人間かロボットかを判定する認証(ロボット認証)をモチーフに、「人間」にとって必要な栄養に関する情報を「人間」に向けて届ける施策を展開する。

 2020年の「CalorieMate to Programmer」、21年の「CalorieMate TO TECHNOLOGY」に続く第3弾。必要な栄養素を手軽に補給できる『カロリーメイト リキッド』の特長や魅力を表現するため、「人間とコンピュータの快適な関係」を研究する暦本純一氏監修の下、人間だからこそ情報が読める特設サイトを開設。普段パソコンやスマートフォンを使う人であれば見覚えのある、ロボット認証をモチーフにしたサイトとなっている。

 また、ロボット認証をモチーフにデザインしたグラフィックを、東急東横線渋谷駅に28日から1週間、都内のシティスケープ(バス停)やタクシースケープ(タクシー乗り場)に2週間掲出する。

 さらに、スマートファニチャー「カチャカ」やスマホソケット、タオル、Visual Sonic、ワイヤレス充電器など、「ロボットには使えず、人間が使えて嬉しいカロリーメイト リキッド オリジナルグッズ」などが抽選で当たるキャンペーンを実施する。

特設サイトURL: https://www.otsuka.co.jp/cmt/for-human/

(冒頭の写真:同社リリースより))

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ