1. HOME
  2. その他
  3. WMR71号オンライン版きょう発刊 周年を迎えた商品・企業が勢ぞろい

WMR71号オンライン版きょう発刊 周年を迎えた商品・企業が勢ぞろい

 ㈱ウェルネスニュースグループ(WNG)はきょう10日、ヘルスケア産業の専門誌『Wellness Monthly Report』の最新号、2024年5月号(第71号)の電子版を発行した。

 本号では、「周年記念商品&企業2024」というテーマで特集を組んだ。発売時のインパクトだけでなく、時代ごとに消費者のニーズを取り込み、進化を続けてきたからこそロングセラーとなった食品。発売時の革新性やその商品に対する思い、ヒストリーから現在までについて紹介している。
 30周年の『銀盛カリー』(㈱明治)、40周年の『カラムーチョ』(㈱湖池屋)、50周年の『イシイのミートボール』(石井食品㈱)、140周年の『三ツ矢サイダー』(アサヒ飲料㈱)を、発売当初の貴重な写真とともに紹介。また、長く支持される理由やプロモーション展開を中心に、各社の担当者に掘り下げて話を聞いた。

 業界を支える企業として、天然資源を機能性素材として研究開発・製造販売する㈱シー・アクト(設立10周年)、BPO総合支援企業へと事業拡大を目指すCENTRIC㈱(創業15周年)、健康食品業界特化型コンサルティングファームの㈱グローバル・ニュートリショングループ(設立20周年)、独自の大豆イソフラボンを主力製品とするニチモウバイオティックス㈱(設立25周年)、サプリメントから食品・教育事業まで展開する㈱えがお(創業35周年)、健康食品の開発・製造・販売を行う㈱ファイン(創業50周年)、化粧品原料から最終商品までトータルサポートを行うホシケミカルズ㈱(創業50周年)、キトサン・グルコサミン専業メーカーの甲陽ケミカル㈱(設立50周年)を紹介。

 また、設立70周年を迎えたオリザ油化㈱は、国産こめ油を製造する国策会社として創立の年を起点とすると85周年となる。主力商品の1つ「オリザセラミド」の発売から25周年、村井弘道社長就任20周年と周年尽くしの今年以降、海外市場への進出をさらに加速させる。欧米・中国・東南アジアと市場を開拓してきた村井氏に、これまでの取り組み、次に見据える市場などについて話を聞いた。

※お知らせ
本誌はバックナンバーも含めて、会員企業であれば、WNGのホームページからパスワードを入力してオンラインで閲覧できます(1社何人でも可能)。WNG会員の皆様はこちらからパスワードを入力の上お進みください。


TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ