1. HOME
  2. 通販
  3. ユーピーエス、福岡を拠点に通販事業を展開

ユーピーエス、福岡を拠点に通販事業を展開

 同社は、ヘアケアに特化した商品を販売する通販企業。「すべての人のコンプレックスを解消し、世の中に夢と希望を与え、それを実現させること」をモットーに、それを全力でサポートすることを使命として活動している。コンプレックスに悩む消費者に安全性や法規適応性を第一に考えた商品を提供する。薬用育毛剤「プランテル」シリーズ、キャピキシル・ピディオキシジル配合の毛髪トニック「フィンジア」シリーズの開発・販売を行う。地域を含めた社会貢献事業にも積極的に取り組む。

<新発想の商品を開発>

 同社は、100年の歴史を持つ酒蔵の美少年酒蔵と共同で、アルコールハンドスプレー『Mistgram60』を開発した。美少年酒蔵の大吟醸酒をそのまま配合している。従来のアルコールスプレーと違い、コメ発酵液を使用しているため、手や指を肌荒れや乾燥から守ることができるという。小型でいつでも携帯でき、ミストタイプで場所を選ばず使用できる。同社の本多社長は、「コロナ禍でアルコールスプレーのニーズが高まったが、繰り返し使うことで手や指が荒れる、乾燥するというお悩みの声があった。女性や子供、あらゆる世代の方に安心して使ってもらいたい。また、九州に拠点を置く当社として、同じく九州の熊本の美少年酒蔵さんと取り組むことで、微力ながら九州への地域貢献と、魅力発信を手助けしたいという思いから商品開発に至った」と話す。同商品の開発に対する思いや商品の魅力について、紹介動画を公開している。当面はドラッグストアや雑貨店などへの卸を中心に展開していく方針だ。

<オリジナル性で差別化>
 
 同社の商品は、流行を追ったものではなく、お悩み解決に特化しており、オリジナル性が豊か。例えば、シャンプーについてはオリジナル配合による商品づくりを行う。薬用育毛剤「プランテル」シリーズは、男性用の育毛剤。リデンシル5%配合の薬用育毛剤『プランテルEX』をはじめとするラインアップを展開している。毛髪トニック「フィンジア」シリーズは、SPEテクノロジー搭載のスカルプエッセンス。スカルプ理論からの研究を重ね開発した、独自のSPEテクノロジーを搭載したフラッグシップ毛髪トニック『フィンジア』をはじめ、フィンジアシャンプーなどのラインアップを展開している。

<エビデンスを重視>
 
 今後も、ヘアケアに特化した商品の開発・販売を進めていく。その上で、商品開発において、毛髪を育てる土壌である頭皮だからこそ、長くしっかり使える植物由来成分を厳選して配合。医薬部外品の育毛を目的とする育毛剤として承認されるために、エビデンスのある優れた素材を積極的に使用していく方針だ。同時にグループ会社のミスミ製薬では、さまざまな健康食品や化粧品にも注力していく。基本的にはアフィリエイト広告による販売が主体だが、取り扱う商品が違うため、多様な新商品の企画開発・販売にチャレンジする考えだ。

<社会貢献事業にも積極的>
 
 同社は、スポーツイベントをはじめ、さまざまな分野でスポンサー活動や社会貢献活動を展開している。「企業市民として社会的責任を積極的に果たし、社会に利益を還元することが不可欠だと考えている。人々が健全に社会に貢献する達成感を感じながら、生き生きと生活を送れるような世の中を目指し、挑戦を続けていきたいと考えている」という。同時に、同社では研究を中心とした、豊かで快適な生活文化の創造に寄与する活動を行うことで企業使命を果たし、良き企業市民として、地域社会の活性化や維持・発展に寄与する活動を行い、コミュニティーの発展に貢献する方針だ。
その一環として、同社はプロサッカークラブのアビスパ福岡のオフィシャル・パートナーを務める。同社では「サッカーという性別や年代の垣根を越えて、ともに楽しむことができるスポーツを通じ、より多くの人々と感動を共有していく」としている。

<COMPANY INFORMATION>
所在地:福岡県福岡市中央区舞鶴2ー1-10-5F(本社)
TEL:092-739-3310
URL:https://yupiesu.com
事業内容:医薬部外品・健康食品・化粧品の製造、販売、企画など

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ