1. HOME
  2. 健康食品
  3. クリニカル・サポート・コーポレーション、グループ会社の機能を融合した総合サポート(後)

クリニカル・サポート・コーポレーション、グループ会社の機能を融合した総合サポート(後)

<グループ連携で一貫したサービスを提供する>

 グループ会社の(株)北武臨床、美しが丘病院臨床薬理センターを含めた昨年度の受託実績は、新薬の臨床試験を除き、年間の臨床試験総受託件数が約80試験で、そのうち医薬品の臨床試験が60件、トクホ・機能性食品・化粧品などの試験が20試験となっている。

 機能性表示食品の届出については、これまでに90件の案件を受注。内訳は臨床試験が50件、SRが40件となっている。また、8人の生物統計学専門家や薬理学・衛生学の専門家を擁し、メタアナリシスを含めた質の高いSR業務が実施できる体制を整えている。文献調査に基づく機能性関与成分の選定のほか、機能性関与成分の分析支援、機能性表示食品開発のコンサルティングも行う。

 美しが丘病院は一般診療と分離したかたちで、臨床試験専門の臨床薬理センターを有する。臨床薬理センターでは、医薬品開発の申請用臨床試験として、健常人を対象としたフェーズⅠと生物学的同等性試験(入院を伴う臨床試験は最大58人まで)、トクホ・機能性表示食品の臨床試験を実施している。

 また、医薬品申請のための治験ボランティア団体「ほくとユニティクラブ」を運営し、毎年約2,700人が参加している。健常人男女をはじめ、生活習慣病の境界域や消化器系、循環器系、中枢神経系薬関連試験などの疾患の対象者がおり、多様な試験や多人数の試験にも対応できる。ボランティアの登録者数は2万人以上に上る。

<COMPANY INFORMATION>
所在地:北海道札幌市中央区南1条西8丁目4-1TG札幌ビル6F(本社)
TEL:011-223-3130
FAX:011-272-7301
URL:http://www.csc-smo.co.jp
事業内容:医薬品・医療機器の臨床試験の実施に関する支援、保健機能食品・化粧品の臨床研究の実施に関する支援

(写真:グループの美しが丘病院)

(了)

(前)/

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ