1. HOME
  2. その他
  3. キューサイ、絵本制作企画に協賛 絵本を通じて平和の大切さを伝える

キューサイ、絵本制作企画に協賛 絵本を通じて平和の大切さを伝える

 キューサイ㈱(福岡市中央区、佐伯澄社長)はこのほど、㈱テレビ西日本(TNC)65周年記念「ピタッと。TNCまつり2023」壁画プロジェクト連動企画である「ぼくのともだちはひまわり」絵本制作プロジェクトに協賛したと発表した。
 同プロジェクトで同社分として制作した200冊のうち100冊を、近隣や同社社員の子どもが通う保育施設、放課後児童クラブなど約50施設へクリスマスプレゼントとして寄贈する。

 同社では、「カラダもココロも健やかで前向きに年齢を重ねる“ウェルエイジング”な世の中の実現を目指す企業」として、活力ある豊かな地域社会の実現と次世代の子どもたちの成長を願い、子育て環境の改善を目的とする同プロジェクトの主旨に賛同し、協賛に至ったとしている。

 制作に携わったミヤザキケンスケ氏は、ウクライナ・マリウポリでウクライナ民話「てぶくろ」をテーマにひまわりをモチーフとした壁画を現地の子ども達とともに制作。しかし、その壁画はロシアの砲撃により破壊されてしまった。
 同絵本製作プロジェクトでは、ミヤザキケンスケさんとウクライナのシンボルであるひまわりをテーマに絵本を作り、福岡の地からウクライナへ、そして日本全国へ平和の思いを届ける。

同プロジェクトサイトはこちら

(冒頭の写真:同社リリースより)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ