1. HOME
  2. イベント
  3. キッコーマン、食文化と料理の講習会

キッコーマン、食文化と料理の講習会

 キッコーマン㈱(東京都港区、中野祥三郎社長)は23日、オンライン料理講習会「【第1回】プロの料理人が語る、食の未来のために今できること」を開催する。

 同講習会は、「地球においしい食・食の未来~私たちができる食のサステナビリティ~」を共通テーマに、YouTubeライブ配信で3月まで全3回のシリーズで開催する。

 さまざまなジャンルから各回3人の食のプロを招き、食の未来のために、食生活のなかで今できることを一緒に楽しく考え、実践するためのコツを、料理の実演を交えて紹介する。
 
 各回、開催日の約1カ月前から、ホームページで参加申込みができる。参加費は無料。

 キッコーマングループでは、料理人や料理研究家など、食のプロを講師とした「KCC食文化と料理の講習会」を40年以上開催している。日本と世界の食文化の継承と発展を目指し、家庭で手軽に取り入れられるレシピを料理の実演を交えて紹介している。

<開催概要>
【第1回】「プロの料理人が語る、食の未来のために今できること」
日時:2022年1月23日(日)午後2時30分~3時45分
講師:㈱No code 代表取締役 米澤文雄 氏
   「てのしま」店主 林亮平 氏
   「慈華」オーナーシェフ 田村亮介 氏
締切:2022年1月16日(日)

【第2回】「江戸前の魚とグローバルにみた水産資源の未来について」(仮)
日時:2022年2月5日(土)(予定)
講師:近茶流嗣家・柳原料理教室副主宰 柳原尚之 氏
   「日本橋 いづもや」三代目 岩本公宏 氏
   「大森海岸 松乃鮨」四代目 手塚良則 氏

【第3回】「食材を無駄にしない家庭料理の知恵」(仮)
日時:2022年3月27日(日)(予定)
講師:料理研究家 ほりえさわこ 氏、ヤミー氏、小林まさみ 氏

申込はコチラ

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ