1. HOME
  2. その他
  3. アドライズ、ヘルスケアに特化したウェブ制作を展開

アドライズ、ヘルスケアに特化したウェブ制作を展開

(株)アドライズ(福岡市中央区)は化粧品と健康食品に特化したウェブ制作会社。ランディングページ(LP)やECサイトの企画・制作をはじめ、サイトリニューアル、ウェブサイト構築に関わるリサーチとコンサルティング、ダイレクトマーケティングの企画・提案などを得意とする。同社の大里雅志社長に話を聞いた。

<売れるLPを提案する>

 ――今年で創業から19年目を迎える。

 大里 LP制作からスタートした会社だが、早いもので19年があっという間に過ぎた。集客のための広告からCRM(顧客関係管理)まで領域を拡大し、通信販売のウェブに関しては入り口から出口まで、さらに顧客育成まで全体を網羅している。

 ――従業員数は?

 大里 30人を超えた。LP制作からトータルな通販支援サービスを展開するために、有能な人材を増やしているところだ。

 ――取引先は大手から中小までと幅が広い。

 大里 スタートアップ企業には売上が100億円程度の企業もあるが、ほとんどは中小、それも化粧品と健康食品のリピート通販企業だ。

 ――成長のきっかけは?

 大里 8年前に沖縄県で開催されたセミナーに参加したのがきっかけで、健康食品業界に特化した。その後、同業界でLP制作などの手伝いをしながら、4年前に東京オフィスを開設。それをきっかけに顧客数が大幅に増えた。

 ――ずばり売れるLPとは?

 大里 中小企業は知名度が低いため、広告費をかけたり、デザインで見た目をきれいにしたりするだけでは売れない。ネット通販では直接商品を見ることができないため、顧客は頭から疑いの目で見てしまう。そのとき、ユーザーが得られるベネフィットが商品を通じて明確に伝わらなければコンバージョン(CVR)にはつながらない。

 ――そのためにどうすれば?

 大里 商品の本質を伝え、信ぴょう性を高める必要がある。それによって、「大丈夫なの?」というユーザーの不安や疑念を解消できる。

<COMPANY INFORMATION>

所在地:福岡市中央区天神1-15-32 天神MTビル7F(本社)

    東京都中央区八丁堀4-4-3(東京オフィス)

TEL:092-732-5770

FAX:092-732-5795

URL:https://www.adlize.com

事業内容:化粧品・健康食品通販に特化したウェブ制作

(写真:大里雅志社長)

※詳細は月刊誌「Wellness Monthly Report №8」(2月末発刊)に掲載。

【聞き手・文:田代 宏】

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ