1. HOME
  2. その他
  3. えがお、社会づくりに貢献 「熊本県男女共同参画推進事業者表彰」受賞

えがお、社会づくりに貢献 
「熊本県男女共同参画推進事業者表彰」受賞

 ㈱えがお(熊本市東区、北野忠男社長)は14日、「熊本県男女共同参画推進事業者表彰(社会づくり貢献部門)」を受賞したと発表した。

 同表彰は、仕事と家庭の両立支援、女性の登用など男女がともに働きやすい職場づくりに積極的に取り組む事業者を表彰し、その取り組みを広く周知することで、他の事業者への波及を図ることを目的に、2002年から実施されている。

 同社は、15年に職場づくり部門を受賞。今回は、社会づくり貢献部門を受賞した。

 今回の評価ポイントは、①大学等の学生キャリア形成支援のため、「子育て期の女性の仕事と家庭の両立」など、各ライフステージに応じたテーマの講演を無償で実施し、キャリアビジョンやワークライフバランスの理解促進等に取り組んでいること。②事業所内の保育所に地域枠を設け、社外の子どもを受け入れるなど地域貢献に寄与していること。③県内の留学生への食料品配布や医療従事者への健康食品提供等の支援、ひとり親家庭への支援など、多くの貢献事業にも力を注いでいること。

 同社では、「今後も継続して男女ともに活躍できる取り組みを推進する」としている。

(冒頭の写真:表彰式の様子)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ