1. HOME
  2. その他
  3. 「188」のイメージキャラクター決定~消費者庁

「188」のイメージキャラクター決定~消費者庁

消費者庁は4日、消費者の苦情・相談を受け付ける消費者ホットライン「188」のイメージキャラクターを発表した。
105件の応募のなかから、イメージキャラクター「イヤヤン」を決定。「泣き寝入りは超いやや!」が口癖の蝶々をデザイン化したという。
「188」は全国共通の電話番号。消費者が悪質商法や契約上のトラブル、商品・サービスによる事故などに遭った場合に、「188」にかけると、最寄りの消費生活相談窓口が案内される。消費者庁では「キャラクターを活用して『188』の認知度が上がることを期待する」(岡村和美長官)としている。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ