1. HOME
  2. 通販
  3. 鈴木珠世氏、アフィリエイト成功の秘訣を語る

鈴木珠世氏、アフィリエイト成功の秘訣を語る

㈱ウェルネスニュースグループ(東京都港区)は20日、アフィリエイト広告導入セミナーをオンラインで開催した。通信販売会社、これから通販業界に参入しようとする企業などが参加した。

(一社)日本アフィリエイト協議会理事、ボーディー取締役の鈴木珠世氏は、アフィリエイトで成功するための秘訣として「アフィリエイターから選んでもらうための活動をすること」とし、あくまで主役はアフィリエイターだと強調した。そのために広告主に必要な準備と行動について詳しく説明した。

アフィリエイターにも個人と法人がある。「ASPの選び方」、「成果報酬の機嫌を損ねない支払い方」、「バナー・テキストの寸法から広告素材の正しい選び方」、「適切な情報提供」など、アフィリエイターとのコミュニケーションのポイントを分かりやすく伝えた。
「バナー制作に重要なのはバナーそのものよりもテキスト素材」とし、注目のテキスト素材をいかに上手に伝えるかを紹介した。

同氏はメルマガ配信について1.5時間の講義を行っているが、メルマガによるアフィリエイターへの情報提供のあり方、その頻度について明らかにした。
アフィリエイトで成果を積み上げるには?として、ある「サイクルを繰り返すことで成果が伸びる」とし、アフィリエイターをやる気にさせる秘訣も明かした。

最後に、広告主が陥りやすい勘違いとして、アフィリエイトの失敗例と成功例を紹介した。

すずきたまよ事務所ホームページ

TOPに戻る