1. HOME
  2. 通販
  3. なくす会、ツインガーデン社に申入れツ社、リピート率・打消し表示・返金条件を改善

なくす会、ツインガーデン社に申入れ
ツ社、リピート率・打消し表示・返金条件を改善

 ツインガーデン㈱(東京都渋谷区、中村光海代表)が販売するサプリメント『B.B.B(トリプルビー)』のウェブ広告の表示の一部について、再三、申し入れを繰り返している特定適格消費者団体の(特非)埼玉消費者被害をなくす会(さいたま市浦和区、池本誠司理事長)は22日、12月27日付で行っていた「申し入れ」に対し、1月24日付の書面で同社から回答を受け取ったと発表した。

 なくす会が申入れの対象としたのは、①「リピート率という表現の削除」、②「打消し表示の一覧性の確保」、③「返金保証条件の明確化」――の3点。

 ツ社は、①に対してコンテンツを取り下げたと回答。②に対しては改行を加えるなどして判読しやすく改善。③については「20日間返金保証申請書」、「DVD-BOX・ディスク」、「サプリメント」、「お買い上げ明細書」の全てが揃っていない場合は返金の対象外となる点、さらに返金処理の完了までに1カ月程度の時間がかかる点など、返金条件を明確に記した。

(冒頭の写真:埼玉消費者被害をなくす会の公表資料より)

埼玉消費者被害をなくす会ホームページ

関連記事:ツインガーデン社広告表示の一部改善へ

TOPに戻る

INFORMATION

お知らせ

LINK

掲載企業