1. HOME
  2. その他
  3. 花王、WOTAと業務提携 「水」と「衛生」に関する領域で

花王、WOTAと業務提携 
「水」と「衛生」に関する領域で

 花王㈱(東京都中央区、長谷部佳宏社長)は2日、WOTA㈱(東京都中央区、前田瑶介社長)と、「水」と「衛生」に関する社会的課題の解決に向けて業務提携に関する基本合意書を締結し、花王からWOTAへの出資を実施したと発表した。

 今後は、両社の保有する「水」と「衛生」に関する技術や知見、ノウハウを活用した共創を進め、持続可能な小規模分散型水循環社会の実現をめざす。

 水不足が深刻な地域の衛生対策や感染症予防、国内外における災害時など水場のない場面への支援、さらには、生活排水の循環再生、分散型モデルの取り組みを推進し、将来的には、持続可能な小規模分散型水循環社会の実現に向け、両社の強みを生かした取り組みを推進する。

 具体的には、①水循環型手洗いスタンド「WOSH(ウォッシュ)」を設置すると同時に、花王の衛生ノウハウの知見も活用し、小規模分散型水循環社会の実現に向けた実証実験をスタートする。②WOTAの水処理自律制御プラットフォームを用いた機器のランニングコスト低減に寄与する専用ハンドソープの開発など、技術開発を進めることで自律分散型水循環システムの社会実装を加速する。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ