1. HOME
  2. メディカル
  3. 日本調剤、紀伊國屋書店と「FINDAT」の販売代理店契約締結

日本調剤、紀伊國屋書店と「FINDAT」の販売代理店契約締結

 全国47都道府県で調剤薬局を展開する日本調剤㈱(東京都千代田区、三津原庸介社長)はこのほど、㈱紀伊國屋書店(東京都目黒区、高井昌史社長)と、高度DIウェブプラットフォーム「FINDAT(ファインダット)」の教育機関向けの販売について、販売代理店契約を締結したと発表した。

 「FINDAT」は、医療機関における医薬品情報の収集・評価を一元管理することで、医薬品情報の標準化と効率化を支援する高度DIウェブプラットフォーム。これまで大学病院を中心とした医療機関が導入し、患者への良質な医療サービスの提供を支援してきた。

 同社では、「FINDAT」の活用を通じて、最適な薬物治療を選択する思考プロセスや、欧米などの先進国で普及しているフォーミュラリーの作成手順、最新の医薬品情報を効率よく収集し臨床や研究に応用するためのスキルなど、薬物治療の担い手として実践的な知識の修得を支援する。

 同社では、「高い専門性を持つ医療人材の担い手が職能を存分に発揮できる環境を整え、患者へ良質な医療サービスを提供するために、全力で注力する」としている。

※FINDATの詳細
「FINDAT(ファインダット)」は、医療従事者のための医薬品情報プラットフォーム。さまざまなデータソースや、国内外の各種ガイドラインやグローバルで信頼性の高い有料の二次情報データベースなどから網羅的に収集した医薬品情報を中立的に評価し、ウェブ上で提供するサービス。“FIND(見つける)”+“ATLAS(地図)”を組み合わせた造語で、「医療の道標になるように」という願いが込められている。

フォーミュラリー関連

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ