1. HOME
  2. その他
  3. ディーエイチシーが「天才」募集天才手当月額100万円も?

ディーエイチシーが「天才」募集
天才手当月額100万円も?

 ㈱ディーエイチシー(東京都港区、吉田嘉明会長兼社長)が「天才」を募集していることがこのほど、入手したチラシで分かった。25日付の大手新聞に折り込まれていた。

 募集しているのは「サプリメント研究開発職」、「化粧品・医薬部外品の研究開発職」、「食品の研究開発職」、「プログラマー職」の4職種。
 
 「天才といっても、何もアインシュタインほどの大天才を求めているわけではありません。普通一般の会社ではほとんどの人が100程度のIQの持ち主ですが、130程度もあれば問題ありません」と知能指数を具体的に示し、「エジソン型、本田宗一郎型の天才を求めている」としている。
 
 実際に天才なのかどうかは分からないが、チラシで社員3人の年収を紹介している。例えば、Aさん(女性)44歳の場合、●●大学薬学部卒業「天才手当A級月額100万円」とし、年収合計は4,817万40円。Bさん(男性)45歳の場合、●●大学院研究科農学博士「天才手当B級月額50万円・年収合計1,917満9,240円」という。ちなみに天才手当C級は51歳の女性で月額20万円・年収は2,531万120円。

 何かにつけ型破りな同社らしい募集広告ではある。

(冒頭の画像:折込チラシより)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ