1. HOME
  2. 一般食品
  3. キッコーマン、「YOHAKU Dripシリーズ」新発売

キッコーマン、「YOHAKU Dripシリーズ」
新発売

 キッコーマン飲料㈱(東京都港区、藤村公苗社長)は2022年3月1日、“だし”を嗜好飲料として手軽に楽しむ、ドリップタイプの和だし飲料「YOHAKU Drip(ヨハク ドリップ)シリーズ」を、直販サイトで新発売する。それに先立ち、23日から、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で、応援購入募集を開始した。

 同シリーズは、小さめの耐熱カップにドリップパックをセットし、熱湯を2~3回にわけて注ぎ、そのまま1~2分間浸すだけで、抽出したての芳醇な香りの“だし”が手軽に楽しめる。

 ドリップパックには、粉末状のだし原料だけが入っており、だし本来の風味を楽しむことができる。種類は、『YOHAKU Drip かつお枯節(かれぶし)』、『―かつお荒節(あらぶし)』、『―まぐろ節』の3つで。香りと味わいのバランスを検討し、それぞれ2種類のだし原料をブレンドした。

 同社では、「日本茶・コーヒー・紅茶などの嗜好飲料のように、リラックスやリフレッシュしたい“余白(YOHAKU)時間”に、手軽に“だし”の風味を楽しむ食シーンをつくりたい」という思いから、社内プロジェクトをつくり、商品開発を進めた。

 同社は、「新しい価値創造への挑戦」をテーマに、「グローバルビジョン2030」の実現をめざしている。世界中で新しいおいしさを創造し、より豊かで健康的な食生活に貢献できるよう取り組むとしている。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ