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インテージ、コロナ禍で「売れたものランキング」発表

市場調査会社の㈱インテージ(東京都千代田区、檜垣歩社長)はこのほど、2021年上半期「売れたものランキング」(1月~5月)を発表。トップ2は健康増進対策カテゴリーが占めた。

 1位は麦芽飲料。同社によれば、「SNSなどを中心に貧血や体力増強によいことが話題となり、昨年後半より需要が急拡大。一時品薄状態が続くも、今年春頃に解消されてからは売上の拡大が続き、対前年比208%でランキングトップ」に輝いたという。

 2位はプロテイン粉末。こちらも「対前年比160%の伸びが。運動する人が、さらに筋肉をつけるために買うというイメージが強かったプロテインだが、コロナ禍のなかで美容や健康の面で注目度が上がり、女性を中心に購入率も上昇。昨年の同時期に比べて市場規模も2倍以上になった」としている。

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