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2024年度広告審査の概況と事例 JAROなど8団体が共催する無料セミナー

 (公社)日本広告審査機構(JARO)は、広告関係8団体と共催で、広告・表示の適正化を目的とする「広告法務セミナー」第1回を、2025年8月20日(水)にオンライン形式で開催する。   
 同セミナーでは、2024年度にJAROへ寄せられた苦情や意見の傾向、ならびにJAROが審議し見解を発信した事例を中心に紹介する。
20日開催および8月22日~9月3日まで開催のアーカイブ視聴の2通りがある。

 JAROが2024年度に発信した「見解」は計25件。その内訳は厳重警告15件、警告8件、要望2件と、厳重警告が半数以上を占めている。対象業種は、医薬部外品、健康食品、医院・病院、相談業務、不動産投資など多岐にわたる。
 セミナーでは、これらの見解について、具体的にどのような広告表示に対して、どのような指摘が行われたのかを実例とともに解説する。

申込方法など詳細はこちらから(JAROホームページより)

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