WMR76号オンライン版きょう発刊 周年記念商品&企業2024 PART2
㈱ウェルネスニュースグループ(WNG)はきょう10日、ヘルスケア産業の専門誌『Wellness Monthly Report』の最新号、2024年10月号(第76号)の電子版を発行した。
本号では、「周年記念商品&企業2024 PART2」というテーマで特集を組んだ。今年は、周年記念の商品、創業の周年を迎えた企業も多い。そこで、71号(5月号)に続く第2弾として特集を組んだ。ロングセラーとなった商品の秘訣、企業の歩みなどを紹介している。
キユーピー㈱の『キユーピーやさしい献立シリーズ』は今年、発売から25周年を迎えた。シリーズ担当のチームリーダー井口直樹氏に、25周年を迎えた現在の取り組みと、今後について話を聞いた。
また、㈱明治の『明治 エッセル スーパーカップ』が今年、発売から30周年を迎えた。担当するフローズンデザートグループの吉岡征史氏に、長年支持されている同品の魅力の他、30周年を祝うプロモーション内容を中心に話を聞いた。
その他、化粧品ブランド「DUO」を中心に通信販売を展開し今年15周年を迎えたプレミアアンチエイジング㈱。代表取締役社長の松浦清氏に、設立初期の成功の秘訣、急速に変化する通販市場における生き残り策、今後の挑戦についてトップインタビューを行った。
また、BtoB(対事業者)で健康食品・化粧品などの企画・開発・卸販売を行うドクターセラム㈱が今年、設立から20年を迎える。同じくトップインタビューとして、代表取締役社長の吉川育矢氏に、シルク(絹)に由来する機能性食品素材「シルクフィブロイン」と共に歩んだ20年の振り返り、次の10年、設立30周年に向けた展望などについて話を聞いた。
※お知らせ
本誌はバックナンバーも含めて、会員企業であれば、WNGのホームページからパスワードを入力してオンラインで閲覧できます(1社何人でも可能)。WNG会員の皆様はこちらからパスワードを入力の上お進みください。