1. HOME
  2. 通販
  3. 通販健食売上高、前年同月比0.2%増 【6月のJADMA月次調査】微増も5カ月ぶりプラス

通販健食売上高、前年同月比0.2%増 【6月のJADMA月次調査】微増も5カ月ぶりプラス

 (公社)日本通信販売協会(以下JADMA)が1日公表した2022年6月度の通販売上高調査によると、健康食品の売上高は148億7,500万円となり、前年の同じ月と比べて0.2%とわずかながら増加した。プラスは5カ月ぶり。今年1月以降では売上高が最も大きかった。

 調査対象はJADMAの理事社・監事社を中心とする会員企業120社。6月度の総売上高は1,215億6,800万円と、前年同月から1.2%減少した。減少は3カ月連続。

 多くの商品カテゴーで前年同月割れとなった。化粧品は、前年同月比6.4%減の158億9,200万円と、5カ月連続のマイナスを記録。前の月と比べて減少率が3.6ポイント高まった。健康食品を除く食料品も、0.6%減の90億9,400万円と前の月の2.6%増からマイナスに転じた。

(冒頭の画像:22年6月度の通販売上高調査結果。JADMA発表資料より)

関連記事:22年5月度の調査結果 通販健食売上高、4カ月連続減

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ