森下仁丹、ソリューション情報を発信 専用サイトをオープン
森下仁丹㈱(大阪市中央区、森下雄司社長)はこのほど、同社が提供するソリューションに関する情報を集約したサイトをオープンした。
サプリメントや加工食品、医薬品の商品開発部門の担当者に向けて、シームレスカプセル受託や原料供給など、オリジナリティに富む商品開発をサポートする情報を提供する。サービス資料のダウンロードやお問合せフォームを用意した。
また、薬種商として創業した同社ならではの確かな鑑定眼と豊富な知識・ノウハウ、機能性表示食品の制度づくりを進めてきた経験を生かしたエビデンス作りや届出申請のサポートなど、同社のサポート力を紹介する。
同社は、今年2月の創業130周年を契機として、さらなる企業価値向上の実現を目指しパーパスを策定した。その中で、「次の健やかさと豊かさを、丹念に紡いでゆく」と掲げた通り、同社の技術や製品をさらに発展させ、社会課題の解決につなげていきたいと考えている。
同サイトを通して、同社が長年蓄積してきた原料調達のノウハウを駆使し、確立された品質管理体制の下で差別化できる商品開発をサポートすることで、健やかさと豊かさをつくるための役に立ちたいとしている。
(冒頭の写真:同社リリースより)