1. HOME
  2. 通販
  3. 定期顧客件数100万件超える ファーマフーズグループ 通販事業参入から10年

定期顧客件数100万件超える 
ファーマフーズグループ 通販事業参入から10年

 ㈱ファーマフーズ(京都市西京区、金武祚社長)のグループ全体の定期顧客件数が今月6日時点で100万件を突破したという。100万件を超えるのは初めて。同社が10日に伝えた。

 同社グループがサプリメントや化粧品などの通販事業に参入したのは2012年。そこから10年で定期顧客件数が100万件を超えた。2022年7月期第2四半期における通販事業の連結売上高は251億円。通期では同事業を中心に全体で600億円超を見込む。

 発表によれば、ここにきて特に定期購入が急増しているのは機能性表示食品のサプリメント『シボラナイト GOLD』。機能性関与成分のエラグ酸に報告されている体重や体脂肪の減少サポート機能を訴求するもので、昨年、グループの傘下に迎えた明治薬品㈱が製造・販売を手掛けている。

 インターネットメディアを中心に利用者が急増しているといい、リピート通販開始からわずか半年で明治薬品の定期顧客件数は20万件を突破した、としている。同品自体の定期顧客件数は今年3月下旬時点で10万件を超えていた。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ