1. HOME
  2. 通販
  3. 世田谷自然食品、楽天市場に出店 消費者の利便性を追求、転売の抑制を目指す

世田谷自然食品、楽天市場に出店 消費者の利便性を追求、転売の抑制を目指す

 ㈱世田谷自然食品(東京都世田谷区、河西英治社長)はこのほど、Amazonに続き楽天公式ショップをオープンした。消費者との接点拡大と、安心して購入できる環境構築を主な目的としている。

 同社はこれまで、品質の良いものを適切な状態で届けることにこだわり、全ての商品を通信販売でのみ販売してきた。オンラインにおいて、自社直販サイト からの販売に限定していたのも、その考えを基本としている。

 また同社によると、同社が卸販売を行っていないにも関わらず、ショッピングモール系サイトやフリマ系アプリなどで販売元が同社ではないいわゆる「転売品」が販売されている。しかし、それも楽天では新品として出品できるため、同社が公式に販売していると勘違いしてしまう消費者が一定数おり、実際に、同社以外で購入した消費者からの問い合わせも来ているという。

 同社では、せっかく同社の商品を購入したいと思った消費者に、一度第三者の手に渡った管理状態の不透明な物が届くことを防ぐためにも、楽天への公式出店が必要であると考えた。出店に至った経緯もふまえ、転売されている商品と同社で人気が高い商品を優先して販売を開始。今後ラインアップを拡充していくとしている。

世田谷自然食品 楽天公式ショップ: https://www.rakuten.ne.jp/gold/shizensyokuhin/

(冒頭の写真:同社リリースより)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ