ミリオナ化粧品、福岡に開発拠点開設 ラシェル製薬は12月から「スティックゼリーライン」を本格稼働
㈱ミリオナ化粧品(大阪市北区、阪本雅哉社長)はこのほど、同社福岡営業所(福岡市博多区)の近隣エリアに、「福岡Lab.」を開設した。
九州地方を中心に営業活動を行う同社の福岡営業所は、来年、開設10年を迎える。「福岡Lab.」の開設によって、福岡営業所で商談していたクライアントに対して、開発環境を見せることが容易になり、安心感を持って製品づくりを任せてもらえるようになることを期待している。また、香りやテクスチャなどの微調整であれば、その場で確認できるようになるという。
同社では、より迅速で強固な開発体制を福岡営業所近くに置くことで、これまで築き上げてきた九州地域のクライアントへの信頼と絆をより強くしていくと同時に、これまでは大阪にある中央研究所だけの開発体制だったが、不測の事態への対応を含めて、2拠点によるリスクヘッジも期待できるとしている。
また同社は、関連会社の㈱ラシェル製薬(同)が岡山工場(岡山県新見市)に新設した「スティックゼリーライン」が、12月に本格稼働すると発表した。これまで、充填包装の工場として稼働していた同工場としては初の調合機械になるが、長年培われてきた食品分包充填技術と、多くのゲル化処方開発経験を基に、内面、外面の美と健康を提供する。同社では、スティックゼリーを軸にサプリメントの営業を展開し、機能性表示食品の開発実績を積極的に進め提案するとしている。
福岡Lab.:福岡市博多区博多駅南1-8-36 JR博多駅南ビル1F
㈱ラシェル製薬岡山工場:岡山県新見市唐松字川原林1749-6
問い合わせ先:㈱ミリオナ化粧品(TEL:06-6147-3367、E-mail:info@milliona.jp)
(冒頭の写真:福岡Lab.、下の写真:ラシェル製薬岡山工場/いずれも同社リリースより)