「第6回わかさブルーベリー祭り」 わかさ生活、地元商店街とコラボして3年ぶりに開催
㈱わかさ生活(京都市下京区、角谷建耀知社長)は8月6日、地元京都にある京都三条会商店街とコラボレーションしたイベント「第6回 わかさブルーベリー祭り」を京都三条会商店街で開催する。
同社では、「ブルーベリーの魅力をもっとたくさんの人に伝えたい」、「ブルーベリーを好きになってもらいたい」との思いで、地元京都を巡り続けて三条会商店街と出会い、2015年から「わかさブルーベリー祭り」を開催している。
3年ぶりの開催となる今年は、商店街の飲食店とのコラボメニューの販売、京都市連携のもと地域企業、地域自治体、制作会社による異業種グループ4者により制作してきたアニメ・コミックス作品「女子高生と魔法のノート」の上映会などを行う。
同社は、ブルーベリーの健康成分にいち早く着目し、「1人でも多くの方の健康に役立てたい」と、1998年に創業した。「ブルーベリーの魅力をもっと身近に感じてもらいたい」という思いから、BlueBerryの「BB」と数字の「88」が似ていること、また8月がブルーベリーの実りの季節であることから、8月8日をブルーベリーの日と定めている。
<イベント概要>
日時:8月6日(土) 午後0時~5時
場所:京都三条会商店街(京都府京都市)
ホームページ:http://sanjokai.kyoto.jp/