1. HOME
  2. 機能性表示食品
  3. シンプルで分かりやすい商品名に変更 カルビー『フルグラ® 食後の血糖値ケア』をリニューアル発売

シンプルで分かりやすい商品名に変更 カルビー『フルグラ® 食後の血糖値ケア』をリニューアル発売

 カルビー㈱(東京都千代田区、江原信社長)は14日、『フルグラ®』ブランドから、機能性表示食品『フルグラ® 食後の血糖値ケア』をリニューアル発売する。

 同社は、日本でのオーツ麦使用量でトップクラスの食品企業。『フルグラ®』は、オーツ麦やライ麦、玄米等の穀物を混ぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、フルーツやナッツなどをミックスしたざくざく食感が楽しめるシリアル。1991年に『フルーツグラノーラ』として発売し、2011年に『フルグラ®』に名称変更した。これまで、定番の『フルグラ®』のほか、『糖質オフ』や『フルグラ®ボール』など、消費者の多様なニーズに応える商品を展開してきた。

 こうした中、より多くの人に健康習慣としてグラノーラを取り入れてもらうことをめざし血糖値に注目。『フルグラ®』と同様のおいしさを担保するため、風味への影響が低い「イソマルトデキストリン(食物繊維)」を機能性関与成分として配合。22年9月に機能性表示食品の『フルグラ® 食後の血糖値の上昇が気になる方へ』として発売した。
 今回、支持されている中身はそのままに、シンプルで分かりやすい商品名にリニューアルする。

(冒頭の写真:同社リリースより)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ