腸内フローラ検査人数が2万人突破 カルビー「Body Granola」新テレビCM放映開始
カルビー㈱(東京都千代田区、江原信社長)は15日、「Body Granola」(ボディグラノーラ)の新テレビCM「試行錯誤」篇、「内側ケア」篇を関東での放映を開始する。
「Body Granola」は、個人の腸内環境を検査しグラノーラを定期購買するパーソナルフードプログラム。今回のテレビCMは、海外のニュース番組のようなスタイルで展開する。CMキャラクターの田中みな実さんが世界で活躍するキャスターとして登場し、日本の腸内環境にまつわる最新トレンドを紹介する様子を描く。
同社によると、「Body Granola」の腸内フローラ検査人数は2万人を突破(2023年4月~25年1月末までの累計受検者数)。CMでは、このニュースを伝えつつ「人それぞれ腸内環境は違うから」というメッセージとともに、検査結果を基に自分の腸内フローラの個性に合わせて作る「じぶん専用グラノーラ」であることを訴求している。
自分の腸内環境に合ったものが分からないと訴える男性キャスターが登場する「試行錯誤」篇、肌と同じく腸内フローラにもタイプがあることを伝える「内側ケア」篇の2篇を公開する。
(冒頭の写真:同社リリースより)
関連記事:カルビー、「Body Granola」の提供開始 メタジェン、サイキンソーと共同開発
:カルビーの「Body Granola」が1周年 記念サービス「パーソナルオンライン食事コーチングサービス」を開始