雪印メグミルクが創業100周年 新ロゴ・コーポレートスローガンを発表
雪印メグミルク㈱(東京都新宿区、佐藤雅俊社長)はこのほど、創業100周年を機に新たなロゴとコーポレートスローガンを発表した。
今年5月17日、雪印メグミルクグループは創業100周年を迎える。次の100年を見据えて新たな企業理念を定め、4月1日からロゴとコーポレートスローガンを刷新する。
これまで、「未来は、ミルクの中にある。」をコーポレートスローガンとしてきたが、これから先の100年と世界への飛躍を見据えて「Love Earth. Love Life.」に変更する。新しいコーポレートスローガンは、存在意義・志とそのステートメントに込めた思いを端的なメッセージとして表現したもの。この言葉には「自然と人が健やかにめぐるように、Earth(地球・大地)を愛し、Life(生命・人生)を愛する。そんな世界の実現を目指して社会課題に挑んでいく私たちの意思と、日本や海外といった視点ではなく地球規模で取り組んでいく決意」が込められているという。
また、1月31日、100周年記念サイトを開設し、これをスタートに100周年記念施策を順次展開する。100周年記念サイトでは、100周年にまつわる情報を発信。さらに、創業記念日当日である5月17日には、「ミルクフェスティバル」を開催する。「こどもの国」(神奈川県横浜市)を皮切りに、全国の工場でリレー形式で開催する。そのほかにもさまざまな施策を予定している。
(冒頭の写真:同社リリースより)