1. HOME
  2. 機能性表示食品
  3. 機能性表示食品の小麦粉などを新発売 昭和産業、食を通じて健康に役立つ商品を開発

機能性表示食品の小麦粉などを新発売 昭和産業、食を通じて健康に役立つ商品を開発

 昭和産業㈱(東京都千代田区、塚越英行社長)はこのほど、機能性表示食品『国産麦 強力小麦粉』(届出番号:I1393)、『大豆胚芽』(I940)を新発売した。また、2020年10月に販売を開始したミンチタイプの大豆ミート『まめたん』(J99)を25年1月に機能性表示食品としてリニューアル発売する。

 『国産麦 強力小麦粉』は、機能性関与成分として「小麦由来アラビノキシラン」を配合。腸内環境の改善と食後の血糖値上昇を穏やかにする機能を訴求する。『大豆胚芽』の機能性関与成分は「大豆イソフラボン」。「中高年女性の骨の成分の維持に役立つ機能があることが報告されています」などと表示する。

 『まめたん』は機能性関与成分として「大豆β-コングリニシン」と「大豆イソフラボン」を配合。中高年女性の骨の成分維持に役立つ機能の他、肥満気味の人の高めのBMIに低下に役立つ機能を訴求する。

 同社では、これらの商品はおいしさ、使いやすさだけなく、食を通じて消費者の健康に役立つ商品開発の一環として実現したもの。今後も知見と技術を活用し、消費者の健康と多様化するニーズに貢献する商品を届けるとしている。

(冒頭の写真:同社リリースより)
 

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ