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男性用ローションの広告、販売会社が修正へ~埼玉消費者被害をなくす会

男性用ローションの広告が景品表示法に抵触するとして、販売会社の(株)エムアンドエム(東京都港区、帆足拓馬代表)に表示の停止を求めた件について、適格消費者団体の埼玉消費者被害をなくす会(さいたま市浦和区)は3日、同社から寄せられた「回答書」を公表した。

 同会は、ウェブサイトで男性用ローション『ZerofactoR Zローション』などを販売する際に、定期購入の条件が容易にわかるように表示しないまま、「初回¥980で申し込む!」などと記載していたと指摘。景表法で禁止する有利誤認表示に当たるとして、表示の停止を求めている。

 回答書で同社は、各サイトについて、(1)「初回¥980」を強調する表示の箇所を削除する、(2)「初回¥980」を強調する表示が残る箇所には、継続購入の条件を明記する――などと説明している。

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