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東京都、都内鮮魚店を対象に公募 東京産水産物の販売促進、ブルーシーフードの認知向上目指す

 東京都は19日、新たな取り組みとして東京産水産物の販売促進とブルーシーフードの認知度向上を図るため、鮮魚店におけるPRイベントを計画していると発表した。事業への理解と協力を求めるかたちで、都内鮮魚店舗を対象に公募を行う。

 公募期間は7月19日~31日までと定められ、以下の条件を満たす店舗が応募資格を持つ。

①店舗は東京都内に所在していること。ただし、PR効果が高まると判断された場合、都内近傍の店舗も対象となる。
②取組に賛同し、東京産水産物の取り扱いを持続的に行う意向を有していること。
③ブルーシーフードの取扱いが可能であること。ブルーシーフードとは、資源が豊富であること、漁業の管理体制が整備されていることなど、持続可能性が科学的に実証された魚介類を指す。

応募方法など詳細はこちらから(東京都ホームページ)

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